第2話

1/3
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/88ページ

第2話

「初めまして。本日、お隣に越してきました、高柳(たかやなぎ)と言います。これ、つまらないものですけれど、よろしければどうぞ」  数えて何代目か不明な新居となった、六畳一間のボロアパートに引っ越したその翌日。  一人のお兄さんがわが家のチャイムを鳴らした。  自分達が越して来た次の日に、隣に越して来るというミラクルを起こした彼は、そのさわやかな笑顔と物腰により、すぐに母さんに気に入られた。  のちに、私の好みじゃないけど、あれはいい男だわぁ~、と母さんがニヤニヤしながら言っていた。だろうね。母さんの好みは、いつだってクズ男かヒモになる男ばっかだし。  が、しかし。  この時の自分は、にこやかに話す大人組をよそに、別のことを考えていた。目の前の彼からただよってくる『におい』のことだ。  それは、『さくらんぼ』だった。とても濃い、顔をしかめてしまいそうな程の量の、さくらんぼのにおい。香りというには完全に度を越していた。  母さんはこれが気にならないのだろうかと、その顔を見上げてみたが、変わらずに、ニコニコと彼と話していた。  それがどうにも納得出来ずに、思わず唇をつき出していると、お兄さんがそれに気付いたらしく、声をかけてきた。 「ん? どうかしたのかい? 『僕』」
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!