13/14
57人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 葵さんが『偶然』アヤの実家の徒歩圏内に引っ越していたことや、葵さんはアヤの毛髪を手に入れることが充分可能だったこと(葵さんが離婚する以前に家族と暮らしていた家へ、葵さんが留守の間アヤが何度も来たことがあったらしい。勿論、浮気相手だからやることはやっていた訳で毛髪も回収し放題といった状況だったようだ)がその憶測の呼び水になっているそうだ。  葵さんが、夫と子供を奪ったうえ正常な人間として生きることすらままならない体にしたアヤを憎み、復讐しようとしたなら動機は十分だ。  勿論、葵さん一人ならこのトリックは不可能。  なにせ葵さんが入った衣装ケースの蓋はガムテープで隙間なく封じられていたのだから。   でもここに存在しない筈の第三者――子どもがいたら?  このトリックは簡単に論破できてしまう。  それに葵さんの自作自演でなくても、子どもが自分自身の意思で葵さんを殺したとしたら………。  のっぺらぼうでしかなかったはずの子どもの顔に葵くんを重ねてしまって身震いした。  こんなことを思うなんて、僕は葵くんの恋人失格だ。こんな都市伝説と変わらない憶測に惑わされるなんてすごく馬鹿らしい。  携帯が着信を告げる。思わずビクンと肩が跳ねた。  着信音で葵くんからの電話だと分かったからだ。  ボーッとしていたら折角の葵くんからの電話が切れてしまうかもしれないと慌ててスマホを取る。  「あ、葵くん!どうしたの?」  急ぎすぎたせいか声は裏返り気味になってしまった。  『ごめんね、急に電話して』     
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!