紅葉

4/4
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「まつのすけさま」  童女のような口調でつぶやいて、楓の両眼にふわっと涙が膨れ上がった。 「楓……」  何か言おうとしたが、かすれたしわがれ声しか出ない。  そのことが無性にもどかしく、そして、ひどく楓に対して済まないような気になった。 「ずっとずっと……ずうっとっ。待っていたのですよ」  楓は、ぽろぽろと涙を零しながらも、きゅっと柳眉を吊り上げた。 「……済まぬ」  心から、そう思う。  心配をかけた。辛い記憶を、思い出させてしまった。そしてどうやら、随分世話をかけてしまったようでもある。 「本当にずっとですよ。一体いつ……松之輔様が楓を、松之輔様の本当の奥様にして下さるのかと、わたくしずっとずっと待ち続けてまいりましたのに。その前に勝手に死んだりしたら、許しません」  涙でぐしゃぐしゃになりながら、ぷうっと膨れる楓の様子は、六つの頃から少しも変わっていないようでもあったが――  また不意に、楓の肌の温もりを思い出して松之輔は、十年はやはり長かったようだと、ひどく狼狽した。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!