あなたを受け入れる夜になる

8/15
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 結婚指輪、離婚届、四百五十円。  閉店した「ノワール」で、私は一人カウンター席に座っていた。  私はいったい何を待っているんだろう。もう誰も訪れることがないこの場所で。  私がマスターになってから、良江は徐々に「ノワール」から離れていった。そしてそれは、私との距離でもあった。長年連れ添っていたのだから、少しくらい距離ができるのは当然だと思っていた。  それなのに、私に突きつけられたのは目の前の離婚届。  私はいったい、何を待っているんだろう。  そのとき、カランとドアベルが鳴った。 「すみません、もう閉店で――」  振り向いた先にいたのは、いつも通り十五時半に「お疲れ様でした」と告げて帰った沙苗だった。 「ごめんなさい、これ、返すの忘れてて」  小さな紙袋を受け取ると、中に入っていたのは紺色のエプロンだった。 「一応、洗濯してアイロンはかけてきました」 「別に、これくらい返さなくてもよかったのに」 「そういうわけには――」  沙苗の視線がカウンターの離婚届と結婚指輪を捉える。 「あのお客さん、マスターの奥さんだったんですね」 「あ、ああ。まあ、そうだよ」     
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!