隣人

1/7
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

隣人

彩子は 息子の進学をキッカケにアパートを探していた。 どうせなら学校の近くが良いと主人も賛成だったので 歩いて行ける距離の物件を探した。 ちょうど、学校から5分くらいの所に ちょっと古いが 日当たりも良く 駐車場が無料の所を見つけた。 1階3件、2階3件 の小さなアパートで、2階2つが空き部屋だった。 早速 部屋を見せてもらうことにした。 真ん中と右端が 空いている。 不動産屋さんは笑顔が良い感じのいい人だった。 「真ん中のお部屋から見ますか?日当たりがとても良いんですよ」 と案内してくれた。 中は 思ってたより綺麗だ。 まぁまぁ、良いかな、ここで。 「因みに下の方は 1人暮らしですか?生活音とか大丈夫でしょうか?」 不動産屋さんがニコニコして答える。 「下の方は ご家族で住んでいらっしゃいます。お子さんもいらっしゃいますよ、たしか。 右下の方は 1人暮らしの男性ですね」 「あ、そうですか・・・それじゃぁ、こっちの方が良いですね、家も家族だし、1人暮らしの方だと、音うるさいって言いますからねー、笑」 「そうですねー、隣よりこちらの方が綺麗なんですよ、何年か前にリフォームしてますし、こちらにしますか?」 「はい、じゃぁ、お願いします!」     
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!