1.幽霊

1/3
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

1.幽霊

 その噂を耳にしたのは、怪談には少し早い6月のじめじめした頃だった。  私は何をするわけじゃなく、ぼんやりとソファーに寄りかかって何もない空間を眺めていて、だからこそ何でもない外の会話が耳に入ってきたのだろう。  ──背の高い男の幽霊見たんだって。  ──またいつもの噂話だろ?お前らそういう話好きだもんな。  ──違うよ。斎藤も見たって言ってたし。  ──ますます怪しいじゃねーか。  高校生のカップルだろうか。  その若さ故の特権を活かし、朝からきゃっきゃっと騒ぎ立てる。  耳障り、というわけでもなかったのだが、私はおもむろに外の気配を遮断しようと立ち上がり、窓辺に向かう。  その時吸い込んだ朝の街の空気は、雨を予感させる湿気を孕んでいた。  これ以上じめじめするのはごめんだと、窓を閉めてカーテンを引いた。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!