中古スマホ

2/2
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
大学生の瀬川は最寄駅にあるリサイクルショップで中古のスマートフォンを購入した。 国産のやつで新品なら10万円くらいする。 それが5千円で売りに出されていた。掘り出し物だ。 これに格安のSIMカードをさせば、大手キャリアで契約するよりも遥かに安く使えるのだ。 思いがけない買い物ができて、瀬川は上機嫌で家に帰った。 だが、それから数日してスマホに異変が起きた。 インターネットのブラウザを開くと何故か、『自殺 やり方』といったサイトが最初に開くのだ。 無論、瀬川はそんなのを検索した覚えは無い。 気持ち悪いので毎回検索履歴を削除するのだが、それでも自殺サイトに飛ぶ。 試しに初期化してみたが同じ事だった。 おかしいのはそれだけじゃない。 夜中充電していると、スリープ状態にしているのに勝手に画面が立ち上がったりした。 スマホが壊れている。 瀬川はそう考えて、スマホを購入したリサイクルショップにクレームを言いにいった。 店側の対応は実に淡白だった。 あっさり返品に応じたのだ。 店を出るとき、店員が「またか」と小さく呟くのが瀬川にも聞こえた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!