#私の鑑賞会

3/4
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「自殺動画だよ」  興奮した様子でA本は言っていた。本物らしい。  なぜ彼らは今から死ぬというのに面倒な撮影など行うのだろう。 所詮はただの作り物ではないのか。  そう言うと彼はむっとした様子で反論した。 「勧誘者がいるんだよ」  曰く、その人物はSNSに多数存在する『病み(アカ)』を監視しているのだそうだ。 自殺をにおわせるネガティブな投稿をする人を辛抱強く観察し、接近して、本当に自殺をしそうな人にダイレクトメッセージを送る。 他者に見えない非公開なやり取りで、言葉巧みに自殺を促すらしい。 「決行場所を聞き出して遠くから撮影する場合もあるし、今回みたいに、本人から動画を中継してもらえるときもある」  本当だろうかと俺は思った。しかし口には出さなかった。  語っているA本が、胸が悪くなるほど嬉しそうだったからだ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!