空飛ぶミーミーマウス

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

空飛ぶミーミーマウス

「悪い悪い、電車が遅れてさ」 「電車が遅れたのはいいけど、連絡ぐらいしてよ」 和美(かずみ)仁斗志(ひとし)に言った。 仁斗志は和美の鞄を持った。 和美はやっぱり怒っている。 きちんと理由を説明すれば理解してくれるだろう。 それにしても、何と言おう。 「電車で荷物が挟まった人がいたから遅れたんだよ」 「電車が遅れた理由なんて聞いていないわよ」 仁斗志は和美と並んで歩き出した。 和美は仁斗志に膝蹴りをする。 まずい、余計に怒らせてしまった。 ここは更に弁解するか、それとも……。 「痛て、その荷物が挟まった理由がさ……」 「荷物が挟まった理由も聞いていない! 」 空は青かった。 仁斗志は和美に近づいた。 もう弁解は無理だ。 言うなら今だ。 「よく聞いてよ。その荷物がさ。これなんだ」 仁斗志は後ろから花束を出した。 和美は口に手を当てた。 「え? 」 「本当は、和美への花を買っていたんだ」 和美の頬が赤くなる。 「どういうことなの? 」 仁斗志は和美に向き直った。 よし、言うぞ。 和美は下を向いた。 「和美、誕生日おめでとう!」 「仁斗志……ありがとう」 太陽が和美を照りつける。 仁斗志は和美の手を握った。 やったぁ!大成功。それにしても。 「ねぇ、ところで和美はどうして俺を待っててくれたの?」 「ん?私が仁斗志を待った理由?私が仁斗志を待った理由は、私の大好きなミーミーマウスが空を飛んだからよ」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!