終章

2/2
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「どうして」 それだけ言うのがやっとだった。 僕は嗚咽を漏らして泣いていた。 『どうして』と小さく繰り返しながら。 「雪弥」 三年ぶりに名前を呼ばれて、僕の心は決壊した。 「嫌い、だよ、隼人なんて」 「雪弥」 「なんできたの、嫌い、嫌い、隼人なんか」 子供のように泣きじゃくったら、座ったままの僕の頭を、隼人が抱きしめた。 「ごめん。辛い嘘をつかせた。けど、もういいんだ」 「良くない。僕がいると、君の邪魔になる」 「いいんだ。もう平気だし……そもそも最初から、嘘なんていらなかったんだ。俺にはプロで書くことより、雪弥の方が、大切なんだから」 「でも」 隼人がテーブルの上を眺めたのが分かった。 秘密が見つかったようで、なんとなく後ろめたかった。 「ずっと、ここで読んでくれてたのか。三年もの間、別れた男の書いた本なんか」 僕は俯いて、ただ涙を流した。 「雪弥」 その場に跪いて、僕の顔を覗き込んだ隼人が、言った。 「もし、まだ俺を好きでいてくれるなら」 瞳は揺らがない。三年ぶりにみる生身の隼人は、やはり相変わらず美しい。 「もしそうなら、もう一度」 『付き合ってくれないか』 待ってたよ。ずっと、待ってたよ。 この白いカフェ、白い席で。 君が来て、そう言ってくれるのを。 待ってたよ。 ずっとずっと、大好きな隼人。 僕はボロボロ涙を零しながら、何度も頷いた。 ふわり、髪を撫でられて。 もう一度抱きしめられる。 「待たせてごめん」 彼の呟いた言葉は、雪のように心に染み込んで、僕の全てを満たしていった。 いつものカフェ、例えば明日。 そんなありえない未来は。 なんども願った未来は。 こうして二人のもとへ訪れたのである。 END
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!