願いごと

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

願いごと

某中学 三年生 公人(きみひと)(仮名)が実際にあった出来事の話です  その少年が 難しいと思われた高校受験の合格祈願を とある社に願いました 二月の寒い夜 塾からの帰り道  塾の先生からは 「今の志望校 かなり難しいぞ もうひとつ 滑り止め受けておいた方がいいと思うぞ」と言われて  私立高と公立校二つしか受けるつもりがなかった 彼は かなり 追い詰められた気持ちで 家路を急いでいました そこで いつも通らない小さな道を歩いて近道のつもりだったのが 道の脇に何か 社のようなものが目に付きました そこで 彼は「苦しいときの神頼みすっかぁ」とばかりに 「○○高校へ合格出来ますように」とお願いごとをして家へ帰りました が 彼は 知らなかったらしいです その社の名前「欠神社」(かけじんじゃ)? 実際は 欠の時の上に何か書かれてあったのが欠けてしまい 「欠神社」 そして この社にはかなりの力があることを彼はすぐに体験しました
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!