キョンキョン

5/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 キョンキョンや豊原功補みたいに、中年になっても素敵で、いくらでも恋愛できそうな人は勿論のこと。え?こんなオバサンが?とか、えぇ~?このヨボヨボじいさんが?というような人でも、実はチマタに恋愛はあふれている。どこのスーパーのバックヤードでも、老人デイケア施設でも、密やかな恋愛は頻発している。つまりその気になれば、不倫や恋愛なんて誰でも簡単に拾えるものなんである。相手が変わればそりゃ新鮮だし、世の中はバラ色に見えて、愛によく似た優しい感情がわき上がってくる。「恋に落ちる」とはそういう異常な脳の状態だから。 けれど、そんなもの、私はまったく欲しいと思わない。 「人倫に照らし合わせて」言ってるんじゃない。 誰もが簡単に手に入れられるものなんか欲しくない、という意味である。 女の大部分が元来心の奥底で欲しいと思っていて、でもなかなか手に入れられないもの。私はそれしか欲しくない。 恋愛し始めの1年くらい、脳内に大量放出される天にも昇るような「愛」に似た優しい感情は「愛」とは似て非なるモノだ、と私は思っている。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!