天国に”転生”?

1/9
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

天国に”転生”?

 明星(アキラ)は、目を覚ました。  まどろむ瞳であたりを見渡すと、自分は白い雲の上に横たわっていることに気づく。太陽の光が明星に降り注ぎ、彼の眠気が一瞬で消え去った。自分が置かれている状況について、深く考えるまでもなく、結論は明らかだった。 「俺・・・死んだのか?」    絶望感は一瞬だけで、すぐに安心感に満たされた。なぜなら、ここはどう見ても、天国なのだから・・・。 「良かった。天国に行けたんだ」  一安心したものの、疑問は山積みである。 「えーーと、俺はなんで死んだんだったかな?」  記憶を辿ると、まず、燃え盛る炎が迫ってきた。そして、炎の中でもがく自分の姿が見える。 「火事に巻き込まれたのか・・・苦しかったろうな・・・」  明星は、まるで他人事のようにつぶやいた。 「ええと、それから・・・?一体なんで、火事に巻き込まれたんだっけ?」  最後の瞬間は鮮明に見えたが、そこから、記憶の逆再生ができない。肝心な部分の記憶が完全に消えさっているようだ。 「ああ、駄目だ思い出せない」  行き詰った明星は、腕を組んだ。二本の腕が互いに絡み合った瞬間、「暖かい・・・」明星は、自分の両腕にぬくもりを感じた。心地よい・・・幸せな感覚・・・。 もちろん、自分の体温によるものではない・・・明星ではない誰かの体温が、彼の腕に残っているようだ。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!