2024.3.1

1/1
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/114ページ

2024.3.1

 3月になりました。    今日は医療費控除の確定申告に行ってきました。朝8時半に番号をとりに行かなければならないとあったので、5分過ぎほどに到着すると、11時台の案内になりました。  医療費控除、金額は毎年超えてるんですが、面倒なので行っていませんでした。行っても三千円とかしか戻らない時もあり……。  今回行ってきましたのは、医療費が二十万を悠に超えていたからです。ほとんど私の。  それでも返金は一万円ちょっと。でも、一万円はなかなか大きいし、今年になって知ったのは、住民税が減るということで。住民税、結構払ってるんですよ。主人。うちは子供いませんしね。  5年間はできるそうなので、医療費が年に10万円を超えていて、領収書をとっている方は確定申告行ってみるのもいいかもしれませんよ。  去年の領収書とかもとってた気がするから、来年に一緒にそれもしようかな。  さてさて、前回お話ししていた、『明日は誰にもわからない』、 https://estar.jp/novels/26156768 4ページ目にページを挿入して、そこまで公開しました。興味のある方はよろしかった読まれてください。  以前公開していたページまでにもう1ページ追加する予定です。まだまだ物語の序盤。今後ちゃんと書いて長編として完結させられるのかかなり不安ですが、頑張ってみるつもりです。よろしかったらお付き合いください。  遅筆なので、毎日の更新は無理ですから、忘れた頃にページが増えているかと思います。よろしければ本棚追加を、なんて言ってみます。  花粉が今年はすごいですね。  お薬は飲んだりさしたりしてますが、目が涙が出てきつい。鼻も。  春は気候はいいのですけれどね。  花粉と、別れのシーズンというのが私にとっては苦手であります。  どうか皆様も体に気をつけて、執筆活動されてくださいね!  今日はこの辺で失礼します。
/114ページ

最初のコメントを投稿しよう!