Vanishing White

5/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「創二、俺。」 「お、雪降ってきた。」 俺の言葉を遮るかのように、場違いなほど創二は明るい調子で言った。 創二の言う通り、雪が空からパラパラと降ってきていた。 「空から落ちてきてるときは綺麗なのになあ。地面に落ちると砂と混ざって汚いんだよな。」 雪の結晶が灰色の海の上に落ちてすぐ消えていく。 海の上に白い雪は積もらない。 積もることもなく、消えていってしまう小さな雪の結晶達。 「休みの日には帰ってくるから。そのときまた遊ぼうぜ。」 創二は笑いながら俺にそう言った。 その顔は屈託なく、笑っていた。 「……ああ。」 冷たい風が俺達の間を通り抜ける。 俺はそのとき、もう二度と二人でこの海に来ることはないだろうと思った。 きっと俺達二人は卒業まで、なにごともなく過ごしていくのだろう。 ふわふわと降る雪が、俺には煩わしかった。 早く、全てを溶かす雨になってほしいと、強くそう思った。 この気持ちも、やるせない思いも全て、雪のように消えてくれることを願って。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!