QRコード

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「あのステッカーが入っていたの。20枚くらいだったと思う。ステッカーの他に紙が一枚入ってて、『このステッカーを他の人にも読ませれば、あなたは救われます。』って書かれてた。」 怖くなったTさんは、エンジニアをしている友人に相談した。 「彼にスマホを調べてもらったら、『Skull』って不審なアプリがインストールされてたから、データのバックアップを取ってスマホを再初期化してもらった。どうもあそこで『はい』を押しちゃったから変なアプリをインストールさせられて、住所を抜かれてたみたい。それから、ステッカーのQRコードは一枚一枚微妙に違っていて、どれが読まれたのかをチェックされてるんじゃないかって。」 送られてきたステッカーを貼っちゃう人もいるんだろうね、とガムシロップの蓋を眺めながらTさんは言った。 ステッカーを送られてからすぐ、Tさんは引っ越した。引っ越した後にステッカーが送られて来ることはなかった。 ただ、今でもたまにQRコードを読み取りたくなってしまうのだという。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!