俊足婦警と花子さん

21/56
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/202ページ
 霧峰は舌打ちして起き上がった。洗面所に向かい、トイレのドアを開けると、ぎょろりとした目がこちらを見ていた。佐原は霧峰の腕を盾にして様子をうかがっている。霧峰はトイレの中にいる化け物に、不機嫌に問う。 「なんだ、こんな夜中に」 「くりこちゃんをころしたやつをさがして」 「言われなくても探す。何か手がかりでももってるのか?」 トイレお化けの目玉がぎょろりと回転すると、佐原の握りしめる力が強くなる。 「くりこちゃんは学校でいじめられてた。よくトイレでなきながら、落書きされたランドセルをふいていた」 「なんでお前はそこまで久里子とかいうガキに肩入れしてるんだ?」 「私はトイレにこもる女の子の味方」  なんなんだ、それは。 「とんだ正義のヒーローもいたもんだな。鈴音って名前に聞き覚えは?」 「聞いたことがある。くりこちゃんが嬉しそうに呟いてた」  日下部は久里子に接触していた。それは間違いないようだ。 「久里子はお前の存在に気づいてたのか?」 「気づいてない。私が話しかけたらみんな逃げてしまう。その子みたいに」  ぎょろりとした瞳が佐原を捕える。佐原はびくりと震え、ひきつった笑みを浮かべた。霧峰は問いを重ねる。 「最後にくりこを見たのは?」 「今日の昼。鼻歌を歌いながら髪をといてた」 「そうか。お前、どれくらいの範囲移動できる?」 「トイレやお風呂があるところならどこでも」     
/202ページ

最初のコメントを投稿しよう!