音楽室にて

3/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「あの、その鏡があった病院ってどうしてなくなったんですか?」 この質問にはこれまで淡々と話していた先生も少し黙った。私は先生が何か話すのをじっと待つ。 「・・・誰にも言わないわね?」 先生の言葉に私は頷きながら、はいと答えた。 「実は、医療ミスがあったらしいの。そのせいで患者さんが1人亡くなったって話よ。原因はわからないけれど、遺族の方に訴えられたとかで話が広まってね。今まで通院してた人たちもみんな他所へ移ったらしいわ。それで経営が回らなくて・・・。」 「・・・亡くなった患者さんって・・・・。」 突然、台所でピチャンっと音がした。私は驚いて顔をあげる。その時携帯を耳から離してしまった。台所を見に行くと、蛇口が閉まりきっていなかったのか雫が垂れていた。私は蛇口を閉め直し、携帯を耳へ当てた。 「・・・・・・で。」 先生の声は聞こえない。代わりに若い女性の声がした。何か話しているようだが、よく聞こえない。周りでノイズの音がしているからだろうか。私は恐怖よりも好奇心が勝っていた。女性の声に対して 「なんですか?」 と強めに言った。すると、ノイズがピタリと止んだ。 「それ以上調べないで。」 はっきりとした声だった。そこで始めて私は恐怖に震えた。しばらく呆然としていると、電話口から先生の声が聞こえた。 「もしもし?大丈夫?」 「あ、すいません、ちょっと電波が悪いみたいで・・・・。」 などと適当なことを言って私は電話を切った。あれ以上通話していたくなかったのだ。それ以来私はその事について考えるのを辞めた。あの声の女性が怖いといのもある。でもそれだけじゃない。聞こえたのだ、女性の声の後ろに、赤ん坊の泣く声が。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!