プロローグ 打ち切りですか!?

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

プロローグ 打ち切りですか!?

プロローグ 「う、打ち切りですか?」 「はい……。ごめんなさい。こちらとしても、続けたかったんですけど……。」 なんとも歯切れの悪い返事で、たった今契約を打ち切られた私は、安藤ななせ。 この会社で専属ライターをやっていた。 「来月いっぱいで……お願いします。」 部長は申し訳なさそうに言っているが、同期のライターで私だけ呼び出されたということは……。 「ひょとして、私だけですか?」 「……はい。言いにくいんですけど。」 どこがダメなの!? とか何がダメだったの!? とか言いたいことは山々だったけど、ここは大人としてぐっと飲み込んだ。 飲み込んだ、つもりだった。 「な、なんでですか!」 しまった。部長に聞いたところでまた歯切れの悪い返事をされるだけだ。 あっちゃーという顔をして、部長の返事をまった。案の定、困った顔をしている。 そしてひねり出すように部長は言った。 「あ、安藤さんなら、他でもやっていけるし……フリーでもきっと!」 はああああ!? ひねり出した言葉がそれかい! 大体ライターの仕事を勝ち取るのがどんだけ難しいかアンタ知ってるだろ! ……ってそんなことは口に出せず。 落ち込んだ心を引きずって、はいわかりましたと泣く泣く返事をして、呼び出された部長室を出た。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!