第三話 The most I can do for my friend is simply to be his friend.

1/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

第三話 The most I can do for my friend is simply to be his friend.

今日の天気は生憎の曇天。こうも曇ってしまうと、自分も心なしかやる気が出てこない。どうやらそれは教室の空気も同じようだ。僕は一人でに梅雨入りの予感を感じていた。今日傘持ってきてないんだけど。 「お、おはようございます。八重葎くん」 「あ、ああ、おはよう、澪標さん」 ・・・ビックリした。人から挨拶されたことなんて久しぶりだったから。 驚いて返答した僕を見て、澪標さんも少し体をビクッとさせていた。彼女は一呼吸置いた後、自分の席に付いた。   「・・・あの、八重葎くんはもう決めちゃいましたか?」 「え、何が?」 「あの、あれです、林間学校のグループです」 なるほど。合点がいった。もうそんな時期かと物思いに耽る。 林間学校とか修学旅行とかそういうのはあまりいい思い出がない。なぜならグループ作りがあるからだ。 「何人グループだっけ?」 「四人くらいですね」 おいおい。うちのクラス41人じゃん!絶対あぶれるわ! 心の中で嘆いた。 ・・・澪標さんはもう決めてるのだろうか。いや、そんなはずはない。彼女が誰かと話しているところなんて僕は見たことない。 「澪標さんはもう決めてるの?」 「あ、はい!決めてますよ・・・」 なん・・・だと。 予想外の答えが返ってきたぞ。 「あ、ああ、そうなんだ。僕は誰と組むか迷ってるかなー」 僕は少し悔しかったので、強がった。 ぶっちゃけ話し相手も澪標さんを除けば、四方くんくらいなんだが。 「あ、あの、よかったら一緒のグループになりませんか?」 「あれ?決まってんじゃないの?」 「あ、はい!最初から八重葎くんと一緒のグループって決めてましたから」 ・・・不意打ち。この子はほんとずるいな。 「い、嫌ならいいんですけど・・・」 「・・・ううん、いいよ。こんな僕でよければ一緒に回ろう」 遠慮気味な彼女に僕は精一杯の笑みを浮かべた。 ぎこちなくないだろうか・・・。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!