ちょうどぴったり

1/18
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

ちょうどぴったり

 そういえば、誰かから聞いたことがあった。おかしい位に、忘れていた。  「あの辺に……ビルってあるじゃん。ほら、ちょっと高級っぽい謎めいた感じの」  お店めぐりが好きな友人が、何気なくぽろっと零した、奇妙な噂話。その時は大して気にも留めなかったし、友人自身もさほど重大視していなかったようで、すぐ話題は切り替わった。なにより、そのお店の話題自体が、ごくさりげなく、パフェが運ばれてくる合間に、ほんの隙間風が差し込むように出されたものだったから。  だから、覚えていなかったのだ。  「すごく感じの良い雑貨屋さんで、癒されるって聞いてさ。常連も多いって。ある筋では有名らしいからなんか興味があって行ってみたんだけど、どうしても見つからないの。あのビルの二階だってのは間違いないのに、並んでいる全ての扉を調べてみたのに、おかしいくらいに見当たらないのよ」    えー、それって潰れたんじゃないの。  うん、そうかもしれないねー。    それだけの話だった。  その謎めいた店は、あのお店のことを指していたのかもしれない。 **     
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!