第一話 突発

1/21
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/83ページ

第一話 突発

1 「遅い! このヘタレ見習い弟子が! この私を五分も待たせるとはいい度胸だ!」  僕の師匠である赤毛の女性、リアン・サーバイドの根城に着いたのは、呼び出されてから二〇分後だった。  学校からこの廃ビルまで、約三キロの道のりだ。  ──結構、頑張ったんだけどなぁ。  放課後に教室でぼけーっとしていたところに、師匠の使い魔と思われるカラスがやって来て、そこから全力疾走(さすがに三キロ全区間の全力は無理だが)してやっと着いたのだ。五分くらい遅れたからって、いきなり罵倒されるのは、何というか、理不尽さを感じざるを得ない。  そんなリアンは、重厚なデスクに足を投げ出し腕を組み、僕を睨み付けた。 「何か言ったか? へっぽこ弟子?」 「いえいえ、何も言ってませんよ」 「お前のそういう余裕がある態度が気に入らん」  横暴だ。 「大体だな、お前は師匠というものを……」 「で、今日は何です? 呼び出しかけるくらいだから緊急なんですよね?」  僕は師匠(リアン)の言葉を遮り、用件をお伺い(・・・)した。どこかで止めないと、いつまでもグダグダネチネチと小言を言われ続けることになる。それではちっとも話が進まない。     
/83ページ

最初のコメントを投稿しよう!