あとがき

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ

あとがき

まきやです。 最後までご覧いただき、ありがとうございました。 短編小説「秘密の扉」 いかがだったでしょうか。 今回は花屋のスタッフであり、店長の補佐役であるカナに スポットライトを当ててみました。 (前回のあとがきで予告してましたね) 作者的には秘密めいた女性よりも、こんな現実的で自己分析の激しいキャラの方が、書きやすいですね(^-^) あとは少し現実的に、花屋さんの「業務してる!」を書いてみたくて、という欲もありました。 まあ、結局最後は…な訳ですけれど(^-^; ちむに今回登場する龍のオルフェとは 正式には「オルフェーシュチ」の略です。 北欧の伝承によく出てくる大蛇に似た 怪物から取った名前でした。 フローリスト本編の「あとがき」で公言していた 「年内にもう1本短編を!」の予告ですが とりあえず2本を書き上げたので、満足しています。 これで安心して年を越せそうです。 ではまた、次回作でお会いしましょう! 2018/12/22  まきや
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!