新年。

20/20
108人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
「ほう……?」 「そ、そんな顔しないでくれよ。私だって、一応男だし……へ、変な意味は無いさ……」  錦は一刀の手を取りつつ、弁解染みた台詞。一刀の表情は依然変わらないもので、錦は観念した様に。 「……い、一刀を女子にしたら、こんな雰囲気かなって……思ってはいた、けど……」  恥じらい、俯く錦の口より出た本音の言葉に、一刀は口の端を僅かに上げて笑む。 「成る程……其れは、面白い趣向だ」 「へ、変な意味じゃ無いって……!」  一刀は、錦を抱き寄せ其の額へ口付けを落とした。 「しかし、目移りは許せぬな」 「ち、違うったら……っ」  錦の顔は勿論、耳迄が熱くなる程。一刀に在らぬ誤解を招くと思い、つい口にしてしまった己だけの秘め事を後悔していてた。 「まぁ、理由が俺に似ているとの事……多目にみてやる。正月だしな」  そう言う一刀は、錦の不安を煽る様な笑顔に見えた。 「かっ、霞殿には内緒だよ、絶対……!」 「知られては困るのか」  言いつつ、表情は変わらぬ一刀。 「嫌だよっ!二度とお会いしないわけじゃ無いんだから!頼むよ?!」 「……其処迄必死になるのなら」  一刀の言葉に了解が示された、そう思い胸を撫で下ろした直後、浮いた錦の体。一刀の腕の中、声も無く目を丸くする錦。 「先程の御預け分も含め、存分に味わわせて貰おうか……其れ次第だな」  御帳の床へ向かう一刀。先程と同じ状況。 「お、お正月なんだよ……!」 「正月だからこそだろう――」  小さな来客も、持て成しに満足し帰って行った。漸く夫夫水入らずの甘い時。昨夜に続き、正月迄も。当然、逆らえるわけも無く一刀の愛に溺れてしまう錦。しかし、溺れているのはお互い様。  此の年も、后妃は帝の熱烈な寵愛を一身に受ける事だろう。 ――完。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!