-D.W編-プロローグ

30/87
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/87ページ
 誇らしげにもさもさした胸毛…もとい、胸を張って自己紹介する、猫ことチェインバー。 「あたしのことは愛情と敬意を込めて「クレート様」って呼びなさい。呼び捨てやファーストネーム呼びは、本当に親しい相手にしか許さないんだからねっ」 「かしこまりました、クレート様」 「あいわかった、クレート様」  即座に順応するふたり。全く嫌味が通じないが、大人な対応に満足したのか、チェインバーは爪先までびっしり生え揃った長毛を震わせ、マットをぽふぽふと踏みつける。 「な、なかなか聞き分けのいい子たちじゃない。ふふん、殊勝な心がけね」  チェインバーが腰を下ろした状態の体長は、前足の肉球から耳の毛先まで、およそ12センチ弱。顔つきは大人だが、サイズは非常に小さく、挙動ひとつひとつが愛らしい。  しかしプライドは身の内に収まりきらないほど高い。さしずめこの霊峰級といったところか。だがとにかく愛らしい。  気分がよくなったチェインバーは、意気揚々と耳をぴくつかせ、ふんぞりかえった。 「でも本来ならあんたたち人間は、あたしに触れるどころか、言葉を交わすことすら許されないのよ?なんたって、あたしは」  ガルォオオオオオン…!!  チェインバーの台詞を遮ったのは、怪物めいた魔物らしきものの咆哮。天都はすぐに端末の画面をつけて、対象の魔物の現在地を調べた。  魔物を示す赤いポイントマーカーは、いつの間にかゴブリンたちの巣を抜け、天都たちが辿ってきたルートに沿ってゆるやかに移動していた。 「…動き始めたか。すまないクレート様、話の途中だが、我々はそろそろ行かなくては」 「待ちなさい、今動くと危険よ。あなたちちがここへ何をしに来たのかは知らないけど、この遺跡には、とても恐ろしい怪物が巣食っているのよ」  チェインバーは天都の膝に跳び乗って、立ち上がろうとするのを阻止した。 「命が惜しければ、今はここでじっとしていなさい。あいつの行動には一定のパターンがあって、この部屋の前の通路を通りすぎた後は、しばらく「すぐそこの最奥」の中をうろつくから、その隙に走って、地上に逃げ」 「待ってくれ。最奥はここから近いのか?…いや、その前にクレート様、貴殿はあの魔物を知っているのか?というか貴殿はいったい、何者なのだ?」  天都はチェインバーを手のひらに乗せて、真剣な眼差しを向ける。
/87ページ

最初のコメントを投稿しよう!