第1章 柚希、狼台の神様に願う

1/6
75人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ

第1章 柚希、狼台の神様に願う

b933e879-ea45-4ef7-8d21-31489120924f 「大ぎぐなっだなー。めんごいまんまだげど」 無人駅に着いた僕を満面の笑みで出迎えたのは、おじいちゃんだった。 「こんにちは、おじいちゃん」 僕こと、鷹山柚希(たかやまゆずき)は早生まれの11歳。小学校6年生だ。 ママから東北の夏は涼しいって聞いていたけど、充分に暑かった。 おじいちゃん家は3年振りかな、前に帰省した時は車だった。 だから、この駅を使うのは初めて。 後ろを振り返ると、直接ホームが丸見えだ。 古びた案内板には『狼台駅』と書いてある。 おおかみだいえき、ではない。 だって、アルファベット表記はOinodaiと書いてあるから。 僕はおじいちゃんが乗って来た軽トラックの助手席に乗りこんだ。 ペンギンを模したスーツケースは後ろの荷台に積まれたらしい。 僕はお財布とおじいちゃん家へのお土産だけを持って座っていた。 軽トラックでの目線は、他の車より高くて、ちょっぴり大人になった気分だ。
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!