残り17時間

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

残り17時間

12月31日 午前7:00 いつも通りベッドの上で目を覚ます。何事もない静かな朝……かと思いきや外はクラクションの大合唱。いつもは車通りの少ない道のはずが、カラフルな鉄の塊でぎっしりだ。 『明日!!地球が終わってしまうかもしれません!!』 思い出した昨日の出来事を 嘘でした。 と世界を騙したドッキリだったら良いなと思いテレビをつけた。が、そんなオチはなく、どのチャンネルに変えても 「世界滅亡」 「地球消滅」 「日本に明日はやってこない」 どれも世界が終わる事実を訴えるニュースばかり。 もう癖になってしまった動きをしながら、テレビのニュースを見ていた。 食パンとコーヒーという質素な朝食を食べ、出勤の準備に取り掛かる。 「……こんな時まで仕事なんて、俺って相当社畜だったんだなぁ」 ぽつり独り言が零れた。 午前8:00 慣れた道を歩き、職場へ向かう。何もこんな時に仕事に行かなくたって、と思うかもしれないが、いかんせんどうしていいかがわからない。なぜなら俺はかつてされた質問に答えられてないからだ。その答えが今でも出ないらしい。あいつらは好きなものを食べまくって、好きな女とヤりまくって、自殺でもするんだろうか。それともあのカラフルな鉄の塊の中にいて、逃げ場所を探しているんだろうか。 俺は何をすれば幸せに終われるんだろうか。 両親は他界していないし、愛する人もいない。人と関わってこなかったせいで、友人と呼べる人すらもいない。逢いに行く人がいない。 特に好きな食べ物を食べたいとも思わない。俺、そんなに飯食えないし。好きなこと…なんてのも大人になってからは失くしてしまった。昔はゲームとか好きだったんだけどな。 幸せを探してみても、まるで俺には見つからない。 なんというか、年を重ねるにつれてつまらない人間になってしまったなと思う。 なんて考えてる間に目の前は会社の入口だった。 入ってみるが誰もいない。 いつも通り自分のデスクに座ってみる。 『こんなんで終わっていいのか……俺』 いつも通り仕事が始まる合図がなった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!