榊和也のとある1日

8/16
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 その後も慎は何故か事あるごとに 「なぁ、コリアンダーンって知ってるか?」とか、 「なぁ、このバンバン爺さん、面白いぜ」とか何故か僕に話しかけて来た。  ──なんだこいつは…?  そう思いながら適当に返事をしていたある日、慎が一言ぽつりと 「お前、本当に何が好きなんだよ?俺ネタ尽きちまったぞ…」と残念そうに言った言葉で、漸く慎の真意が分かった。 「…僕は昔、照り焼きまん観てたよ」  僕がそう言うと、慎は「ぱあぁっ」という効果音が付きそうなくらい、嬉しそうに笑った。 「おぉ!それ忘れてたぜ。照り焼きまん、面白かったよな!な、和也はどのキャラが好きだった?」  「僕はタルタル照り焼きが好きだったよ」 「タルタル照り焼きいいよな!あのタルタルが無くなる覚悟での闘い!あれは痺れたぜ」 「草木はどのキャラが好きだったの?」  初めて、僕から慎に質問をすると、慎はより嬉しそうに笑った。 「俺のことは慎でいいぜ!そうだなぁ、俺はチキン照り焼きまんが好きだったな!」  慎は真っ直ぐに「榊和也自身」を知ろうとしてくれた、初めての人だった。  それ以来、僕たちはいつも一緒にいるようになった。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!