ただ歩く、独り。

3/3
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
遠くから除夜の鐘が響いてきた。 「散歩がてらビールでも  買いに行くかな」 マンションを出ると いつもより多い人通り。 (初詣・・・毎年母さんと行ってたなあ) 懐かしい母との思い出と、 ゴーン・・・ゴーンを相手にしつつ、 少し遠いコンビニまで散歩。 歩いたことのない路地など歩いて・・・。 ついぼんやりしていたせいか、 楽し気に笑い合う二人連れに 腕が当たってしまった。 「ごめんなさい」 慌てて謝ったが反応なし。 二人は私の詫びの言葉も、 たぶん当たってしまったことすら 気付かぬ様子。 抱き合いながら笑い合い、 行ってしまった。 足が止まった・・・。  「人ごみに 押されし我が身           ひとりぼっち」 あの一行が私の中を吹き抜ける・・・。 その角を曲がれば新しい道は 見えてくるのだろうか・・・。 38d0b860-4c9c-4547-b667-89081ab77a79             ー 了 ー
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!