第3章 羽化

17/18
92人が本棚に入れています
本棚に追加
/81ページ
皓々と光を放つ球体の中に、白い装束の女が浮かんでいた。 豊かな黒髪、青白い肌、長い手足を折り畳み身を縮めるその姿は… 「珠妃(たまき)さん…」 天使え一族最後の総帥、珠妃。 「これが聖域の秘密にして、墓守が守り続けたもの…御神体」 要が降り注ぐ青白い光に目を細める。 「死の間際、珠妃が自らを結界で封じ込めたものです。御神体がある場所が聖域となる」 「…死んでるのよね」 「ええ、『結界』の能力が誰かに引き継がれた時、肉体が崩壊し塵と化します」 要は葵を見やり、左手を伸ばす。 細く長い指が、葵の胸元を指した。 「『証』を持ち、継承の儀を受けた者に『結界』は引き継がれる」 そう告げる要の目はどこか不安を帯びた切ないもので、葵は胸を締め付けられる。 「…すみません。『証』が現れた事で、色々と問題が生じることになります」 「なぜ、要くんが謝るの? 」 「想定しても良かった事態なのに、うっかりしてたんですよ…今回の一件で、色々なものが羽化し(うまれ)たことがわかっていながら、その…」 要が言いにくそうに言葉を濁し、目をそらすと口元に手を当てる。 「…自制できず」 そんな要の横顔を見上げ、葵はジッと見つめた。 (…照れてる?) 初めて見る表情だった。     
/81ページ

最初のコメントを投稿しよう!