迷言?名言!

1/96
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/96ページ

迷言?名言!

誹謗中傷がしたいだけなら 勝手に自分にだけ誹謗中傷してろよ 自分に出来ないなら 自分がされたくないなら 誹謗中傷なんてするな、勝手に他人を否定するな 好きになった人、忘れられない人、 追いかけている人、憧れた人、目指してる人、 尊い人、惹かれた人、理想の人、人生の恩人、 そして気づいたら夢中になっている者、 どんな理由だとしても やりたいなら、理由があるならやるべきだよ やらずに後悔したくないでしょ? いつ終わるかわからないからこそ 他人の目なんて気にせず いつでも全力でやってほしいな 時間は進むだけで止まってはくれないからね 自分の都合なんて 一切関係なく現実が襲いかかってくるけど 現実に負けないように、自分に負けないように 環境に甘えないように、他人に流されないように 努力という方法で全力疾走しようね また会うことができるとしても やっぱり別れは寂しい 出会うために生きているとしても 別れる度に寂しい気持ちになる 生きてる限り出会いと別れは繰り返されるけど 別れに強くなる必要も 出会いを悲観する必要もないよ だって出会いは一生別れは一瞬なんだから 努力は成功を楽しむために存在するんだよ ちっぽけな努力でも、望む結果が出せなくても、 この世に無駄な努力は絶対に存在しないよ 報われる努力の結果が 自分の理想と違うだけだよ そして 努力とはやり足りないものだよ 完璧な努力なんてないよ だからこそ全力で努力するべきなんだよ 今の自分と未来の自分のために全力で努力しなよ これから先の自分の人生のために 常識はずれはときとして武器になる 常識は視野を狭ばめ可能性を見逃してしまう 一般的な常識だけで判断するな 可能性だけで判断するな 多くの人達が協力して創った作品は最強だ たとえ他人には評価されなくとも 自分が創ったものなら 自分だけはそれを絶対に否定するなよ 自分の価値観を信じなよ 助けると支えるは違うよ 言い訳するくらいなら行動しなよ ニートは誰かに助けられないと生きられない どの生物も支え合わないと生きていけない 自然の摂理といえばそれまでだが、 自分が色々な命に支えられて 生かされていることを自覚しろ そしていつか自分も誰かを支えてあげなよ 命として当然のことをやるだけでいいよ どんな弱点や欠点も極めれば武器になる 自分の欠点や弱点は 自分の特徴であり最大の個性だよ 欠点があるから進歩する 弱点があるから進化する プラスとマイナスは平等に存在するけど プラスとマイナスは均等には存在しないよ 言葉は受け取り方次第で大きく意味が変わる 人間はあがくことでしか前に進めない 自分の経験が自分だけの教科書だよ 人間は我が儘な生き物である 1つ手に入れるとさらにより多くを望んでしまう 何かを望んでしまったらキリがない 望むだけなら無料かもしれないが 望むものを楽して手に入れようとするな 欲しいものを手に入れるためなら全力で努力しろ 当たり前だけど大事なのは今だよ 未来のために少しだけでもいいから 無謀なことに挑戦してみようぜ その挑戦で自分の人生を変えられるから 無謀な一歩は実現するための一歩だよ 少しの挑戦は未来を変えることがある 沢山挑戦しても未来は変わることがある 挑戦する時点で未来は変わっている 不満があるなら、理想があるなら、 未来を望んでいるなら、 挑戦することだけは絶対に諦めてはいけないよ 自分の未来を変えるためには挑戦するしかないよ 夢や道しるべは目指すために存在するんだよ 何度やっても上手くなるわけじゃないよ 上手くなりたいなら その道の上手くなるためのコツを掴もう ちなみに 先駆者にアドバイスを貰うとコツが掴めるよ 人の傷を見て笑うのは 傷の痛みを知らないやつだよ 誰かを傷つけないと自分を守れない弱い奴だよ 傷みを知らない人に人の気持ちは分からないよ 傷を知らない人に人は救えないよ 傷を知らない奴は人を傷付けるだけだよ 将来の夢は可能な限り幸せに気づくことだぜ 諦められるならそれは夢じゃないよ 自分が自分の見方になったとき 自分の将来は安定するんだよ 理想と現実の自分を比べて成長するんだよ 何もない平らなただの道だとしても、 瓦礫だらけの通れそうにない道だとしても、 進めば道になる、歩めば道ができる 本気で進もうとして進めない道はないんだよ 才能無い人間が諦めても残るものは何もないよ 努力は才能に変わる 努力こそが最大最強の才能だよ 幸せも悲しみも忘れてはならないよ 生きとし生きる者に祝福あれ 儚くも美しき命を大切にしなよ 痛みを伴らわない教訓には意味はない 人間には進歩の代わりにダメージという 大きな代償を払ってはじめて人間は成長する 代償を払えない奴は何も手に入らない 払えない代償なら それは既に失っているのと同義だよ ちなみに このダメージは基本的には二種類なんだよ 物理的ダメージと精神的ダメージがある ダメージの量と過程で人間は変わってしまう 小さな傷が大きく未来を変えてしまう 逆に大きな傷ほど存在自体を変えてしまう 夢や憧れや理想は人生の道しるべ 道があるなら全力でその道を進むべきだよ 進みたいその道が安全な道じゃないとしても、 茨の道でも、地獄の道でも、常闇の道でも、 道なき道だとしても、それはとにかく道だよ 進むことのできるなら進むべきだよ 自分の未来は自分の理想の先にあるんだよ
/96ページ

最初のコメントを投稿しよう!