実技試験

1/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

実技試験

「我に宿りし右手四ノ(よんのし)。跳ね上がれ!!」 ピョコ。 ドテっ。 「アハハハ。」 僕はまた友達に笑われた。 僕がいる世界では、何かを媒介として魔法を使える。 その性質は様々で、未だに未知の魔法があると言われていた。 誰でも扱えるものではなく、素質があれば7歳から魔法学校への入学を認めれた。 魔法学校は、以下の様に分けられている。 7から12歳の見習い学部、13から15歳の初級学部、16から18歳までの中級学部、20から22歳までの上級学部、そして、全ての学部で上位の成績を収めた者だけがいける賢者学部。 長い歴史のある魔法学校でも、未だに賢者学部にいけたのはたったの4人しかいなかった。 ある意味不必要とも思われる賢者学部だが、誰しもが一度は憧れる学部である。 僕も7歳の頃、魔法の素質があるとされ、魔法学校へ入学した。 僕の媒介は卯という文字が刻まれた指輪。 右手の薬指にはめて使っているのだが、魔法の素質はあると言われても中々魔法が上手く使えない。 だから今も魔法学校の校庭で行われている実技試験で失敗し、笑われている。 「はいはい、では今日の試験はここまで、ちなみに、アバン君は放課後私の部屋に来てくださいね。」     
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!