8/8
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
 てろりと光沢のある、美味しそうな焦げ目のついたプラスチックのシュークリーム。飾りでチョコだってかかってる。少し小さいけど本物そっくりだ。 「ねえ牛池、野球するならこれボールに使いなよ」  いうが早いか、あたしは振りかぶって投げた。いくつかの頭を飛び越えて、思ったよりも綺麗な軌道(きどう)で、シュークリームは飛んでいく。牛池、ナイスキャッチ。 「わっ、何だこれ、急に投げてくるなよ。てか、おまえなんでそんな泣いてんだ」  食事中に物を投げるな、と怒った声が聞こえて、見れば体育の先生が(たく)を離れて怖い顔でこっちに来ようとしている。  牛池たちはボールが来たぞ、野球だ、キャッチボールだ、って騒いでる。あたしは無性(むしょう)におかしくなって、心の底から笑った。泣きながら笑った。  牛池が投げて、栗林くんがかっ飛ばしてくれたらいい。  いつか打てなかった打席のぶんまで、全力で遠くに打ち上げてくれたら、あのシュークリームがキーンと空に打ち上がったら、それはきっとこの上なく爽快だ。野球のルールは詳しくは知らないけど、もしシュークリームが打ち上がったら、今度は声が()れるまで応援するから。 「ちょっとりん、どうしちゃったのよ」 「百合、行こうよ早く。ほら」  いつも落ち着き払ってる百合が、珍しく戸惑(とまど)って見える。  あたしは百合の手を取って、みんなのところへ歩き出した。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!