12.そして、出会い

2/10
520人が本棚に入れています
本棚に追加
/468ページ
  「お前が後輩持つようになるなんてなぁ。感慨深いよ、長男としては」 「誰が長男だって?」 「俺さま。お前が次男坊」 「勘弁。とても『おにいさま』には見えない」 「照れるな! ホントに可愛いよなぁ、お前って」  手を伸ばした哲平が慌てて手を引いた。これまでに2度ほどこんなちょっかいで花から痛い目に遭っている。  花が入社して一年が経った。こんなに早く馴染んだのも、目の前でバカげたことを言っている哲平のお陰だと思っている。  そして今日、新入社員が挨拶をする。初めての後輩だ。 「今日からここに配属になったジェローム・シェパードだ。ある程度の前知識は入ってるな? 池沢のチームに入る。頼むぞ。ジェローム、自己紹介だ」 「ジェローム・シェパードです」 (え、終わり? 俺より短い……) 「彼の日本語に不安を持つ者がいるなら安心してくれ。日本生まれの日本育ちだ。以上」  全く溶け込もうとしないその姿は異様だった。花とは違うタイプの美しいジェローム。茶色の巻き毛と茶色の瞳。ひどく落ち着いていて年齢を間違えそうだ。頭がいいのは一目見て分かった。言葉に無駄がない、動作にも無駄がない。  けれどさらに無いものがある。感情だ。美しいはずの瞳にはなんの光も見えなかった。冷たい目。冷たい声。周りを切り捨てるような態度。 「あれ、ひどいな」 「何が?」 「上手くやってく自信無いよ。無理だ、俺」  驚いた。哲平が音を上げるなんて。 「だめ? 哲平さんが?」 「だってあいつ聞く耳持ってない」 「俺も似たようなもんでしょ」 「まるで違う」 「私もなんだか怖い」 「千枝も? 三途さんは?」 「ノーコメント。まだよく知らないし」   
/468ページ

最初のコメントを投稿しよう!