オサイン・アンドリウの鍵 とある病院の噂 編

3/30
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
十数年前に友人と会った時の話です。 その当時、私は自宅で仕事をしていて、昼間は自分の部屋に閉じこもりっきりで…。 夕方、携帯電話が鳴り、出てみると清掃会社に勤める友人でした。 「ちょっと会われへんかな」 そんな電話でした。 久しぶりにかかってきた電話でいきなりそんな話です。 何かあったのだと思い、私は着替えてすぐに待ち合わせの場所に向かいました。 待ち合わせは近くのファミレス。 友人はラフな格好で、一人座っていました。 「どうしたの」 私はそう言いながら友人の向かいに座りました。 すると、友人の後輩がドリンクバーのグラスを持ってやってきました。 「今日休みか」 私はラフな格好で座る友人にそう聞きました。 「いや…。仕事帰り。コイツ俺の後輩で佐々木」 佐々木はぺこりと私にも頭を下げます。 今風の若者で、ギリギリ礼儀を叩き込まなくても良い位の男でした。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!