髪飾り

楽しくてちょっと怖いサーカスの世界へようこそ!

たやすもとひさ

4分 (2,145文字)
サーカスのスター、ナイフ投げのボリス、彼には一度だけミスを犯したという噂があった

10 357

あらすじ

田舎町にサーカスがやってきた。背伸びを始めた少年たちは少女を誘って客席へ。お目当てはナイフ投げ、その的の美女ドリスは白い羽のついた大きな髪飾りをかぶっていた。団長が流したある噂とは?(ロートレック風の

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

何度でも読み返している作品……

素敵な作品を創作してくださって、ありがとうございます。 全編を通して漂うさみしさは、ドリスの心情を映し出しているかのようで、「トスカ」というロシア語を彷彿とさせます。日本語で言い表せない、多面的で深い
2件2件
短編ホラーですが、怖いというよりドキドキハラハラしました! ホラーが苦手な方も読みやすいのではないでしょうか(*^_^*) たやすさん作品の素晴らしいところは、やっぱり細かな情景描写ですね。まるで自分
3件