それは、ある失敗から…

6/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 頭の上の方から、 『それは少し違う。逆転送は出来る。ただ、その後で君の体はドロドロに溶けてしまい、 その処置が大変なんだ……。異臭もあるしね……。おそらく、転送時のエネルギー負担に、人体が耐えられないため――だと思われるのだが……』 「だから私は、この患者の体内で、患者の抗体によって死ぬ――という訳ですか……。間もなく私は元の大きさに戻り始める。そうすれば抗体(こうたい)は、私を異物と判断して、 攻撃を始めますからね……」 『いやいや、ちよっと違う。君はその博士の頭の中で、しばらく生きてもらう』 「それは、どういう事ですか?」 『こちらでも色々と協議した結果なんだが……。今後も長官が、同様の病にかかる可能性もあるんでね……』 「だけど、この状況で私が生きつづけるりは、不可能でしょう……」 『たしかに窮屈(きゅうくつ)だろうが……不可能ではない……』 「じゃ、例えば食事は?」 『博士の食道の直前から君がいるところまで、特殊な穴を開けておく。君は、そこまで降りていって、博士が食べた物の一部を取って食べればいい。君の体の大きさなら、ほんの少しで満腹になるハズだ。後で、こちらの外科医にやらせる』
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!