∞1月2日(水)∞

4/8
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/594ページ
毎年変わらずおせちを作り、親戚が集まり、紅白とジャニコンは 大体録画行きな我が家。 お年玉も用意し 相変わらず賑やかしいお正月、 です。 でも 今年は 綴さん 初日から 疲れちゃったね‥ わかっているんだよ 自分の家庭も なんらか 不思議なことが多いこと ‥なんで?に対して答えてくれ なんて要求も しなくなったみたいだ その代わり、 家族とはいえ、嫌なこと 困ること は 伝えるようには なっている 正月早々 家族の空気が悪いと いうのは 殊更に 言いやすさから 綴のせい にされっぱなし 偉そうにすんな なんでそんななん?といわれましても キミの姉貴は 綴だろうが ‥姉貴を舐めんな馬鹿野郎 何年目だと思ってるんだキミは 両親で入れないところが兄弟ならわかる とこは あるんだよ と 生意気にもボヤく綴はいなかった お酒を飲んでること、そして 彼も少なからず幼少期より病持ちであること、 更に言えば 去年 命拾いした程の車の事故を起こしている こと 総合して 綴は 1つだけ 何がなんでも許せなかった為 両親が 諦めから 黙っていたところに はっきり しかし 彼にも問うかたちで 叱った。 偉そうにすんな は 彼の 唯一の弱い反抗だけれど ¨好き勝手するなとは言うとらんやろ?もうあんたも いい年なるんやけ いいとは思う。けど あんた‥自分の命なんち思っとるん? 言いたくないけど ごめん 言わせてもらう 去年の二の舞とか嫌やないと?遙は自由になりたいんやろ?やけうるせぇっちいうんはわかるよ?けど 今日初日バイ?それはどう思いよる?¨ 小さな声だった 姉ちゃん 何様なん と返った 綴は‥半泣きだった でも抑えながらも少し怒りを見せながら いい放った ¨わかった、もういい。責任持てるならやりゃあいいけん もう私も知らん!¨ ‥親は 心配と不安と 色々手を出す だろうこと わかっているけれど 綴は 姉貴だ 親のいない時代がきたとき 互いに助け合うことが必要にもなる だから 両親の力なき諦めと 改心してほしい願いを 弟くんに 代弁した つもりでした → PM11:16 大
/594ページ

最初のコメントを投稿しよう!