2010年代最後のゴールデンウイーク

1/1
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ

2010年代最後のゴールデンウイーク

今年のゴールデンウイークは、2010年代最後でしたね。 フリーライターをしている私は、いつも通り原稿に向かい、何なら『Jr.Athlete郡山』の取材で結構忙しかったです。 10連休の方もいらっしゃるようですが、私は今日やっと1日遊べます。 ただし、3,4日の取材で何故かふくらはぎが激しい筋肉痛で、余り動けません(笑) それで今後書いた小説をどうするか決めるために、エブリスタがどうなっているか確認しました。 章のタイトルが冒頭だけではなく、その章全部に入っている部分に気付いたりして多少修正をしましたが、まったく追いつきません(汗) ただ、直しているうちに扱いには慣れてきました。 掲載するサイトに『エブリスタ』も入れ、『カクヨム』と『小説家になろう』と合わせて検討しようと思います。 それぞれ一長一短があるんですよね、『カクヨム』はユーザー目線では一番読みやすいと思うのですが、画像がアップできません。たまに表紙を作らないと折角覚えた『Affinity』(画像編集ソフト)の使い方を忘れてしまいます。 『小説家になろう』は縦書きのPDFで読めるのが良いと思っていたのですが『~』がPDFにすると表示されないことが判りました。空白になってしまうので、これは困ります。あと、全体的に扱いづらいです。 『エブリスタ』みなさんご存知のとおり、扱いにくくなりました。でも、ある程度の長さの文章を自動的にページ替えしてくれるのは助かります。それに画像もアップしやすいです。 あと、ピンポイントで探していただく必要があり、読んでもらいにくいのでメインにしないことは間違いないのですが、『星空文庫』がePubでダウンロードできるのが大変魅力でした。 ePubはいわゆる電子書籍のファイル形式でWindows10を利用しているならEdgeで、他の媒体なら紀伊國屋書店の電子書籍アプリで読むことが可能です。 興味のある方は是非試してみてください。 さて、2010年代が終わろうが、2020年代が始まろうが、私には関係ないようです。 え? 令和? 私は西暦派なので更に関係ありません。 2019年5月6日(月)
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!