そして

2/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
物語を読み終えた僕は、ベッドに座ったまま窓の外を眺めた。 視線の先は、対面しているちょうど窓の真ん前、君の部屋に向けられている。 僕は手を掲げて君に「読んだよ」と合図した。 窓の向こうで、君の手の平がしなやかに動く。 『会いたい』 「僕も会いたい」 君に届くように、頭の上で大きなハートマークを作ってみせた。 それからいく日がたち。 僕は君の部屋に忍びんだ。 君はもう歩くことも起き上がることもできなくなっていた。 「ねえ…おねがい」 僕はうなづいて、君を縛り付けている全ての拘束を解き放した。 これで君は、尊厳という名の自由を手に入れるだろう。 それからベッドに忍び込んで、今にも折れそうなほど細くなった身体を抱き寄せた。 君は僕の胸の中で小刻みに息を繰り返す。まるで、クスクス笑っているみたいに。 「わたしの、ものがたり…どうだった?」 「最高。ただ1つ追加。初めて会った時、アレ一目惚れだった」 「そう、なの?」 「うん。会った瞬間、好きになってた」 「わたしも……、わたしもマサルに…」 ……ルナは深い深い眠りについた。 僕はこのまま君のそばにいると誓う。 君の物語の通り、いつまでも。 《了》
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!