さよなら

12/15
595人が本棚に入れています
本棚に追加
/260ページ
廊下にお義姉さんが立っていた。 「顔を洗って戻ります。」 「結のわがままでごめんなさい。」 お義姉さんが頭を下げる。 「いえ、結は俺にわがままを言った事は ありませんから。 今回の事は、結にわがままを言わせて やれなかった俺の責任です。 結は悪くありません。」 結は、いつも俺のわがままを聞いてくれていた。 ゲームばかりしてても怒ることもなく、家事を任せきりにしても、文句ひとつ言う事なく、いつも笑って俺を優先させてくれていた。 俺は、それに甘え過ぎたんだ。 結が、離れたくないって泣いた時、たかが数ヶ月だと取り合わなかった。 結は、泣くほど離れたくないって思ってくれたのに、俺が取り合わなかったから、それ以上わがままを言って困らせる事はしなかった。 あの時、ちゃんと結と向き合っていたら、きっと結は今でも俺の結だったんだ。 自己完結しないで、ちゃんとプロポーズしてから大阪に行けばよかった。 残業200時間でも、結を連れて行けばよかった。 結ならきっと乗り越えたし、乗り越えられなければ、退職して専業主婦になっても良かったんだ。 悪いのは、俺だ。
/260ページ

最初のコメントを投稿しよう!