感想・レビュー一覧 12件

展開が楽しみな、複雑なデスゲームミステリ

コミュニティの企画より来ました。 200ページまで読んだ時点でのレビューです。 この作品は登場人物が多いです。しかも序盤で一気に出てきて自己紹介が始まる。読んでる側としては苦しいところですが、それでも
1件1件
イベント参加してます。三上です。遅ればせながらレビュー書かせていただきます。 デスゲームものはあまり読まないので、その部分に関しては割愛させていただきます。すみません。 まずキャラクターの描写がそれぞ
1件2件
 途中までですが読みました、レビューさせて頂きます。  推理物は好みではないので(頭を使って小説を読むのが得意ではないので)、ストーリーについての判断は致しかねますが、文章力は申し分ないと感じました
1件1件
こんにちは。 遅くなりましたが、77ページまで拝読しましたのでレビューします! まず、シンプルな設定でありながら、興味惹かれる謎がちりばめられており、すらすらと読むことができました。 普通だったら誰
ネタバレあり
1件1件
七十七日と主人公が咄嗟に17と言ったこと、七つながりで伏線のように感じました。 閉じ込められた空間でゲームする。携帯小説らしいキャッチーなストーリーだと思いました。 第1印象はゲームの説明書を読ん
ネタバレあり
1件1件
相互レビューイベントから来ましたkirschと申します。 35ページまで読ませて頂きましたので、感想を書かせて頂きます。 まず、デスゲームものというものをあまり読んだことがなかった為上手く表現できる
ネタバレあり
1件2件
相互レビューイベントから参りました。 72ページまで拝見してのレビューです。 文章の綴り方や行動や感情の表現などで気になる箇所がほとんどなく、完成された作品だと感じました。 設定も真新しく凝っていて
ネタバレあり
1件5件
イベント指針につき30ページ時点のレビューを書かせていただきます。 近年、多くの作品が見られる推理ゲームの形式をとったお話であり、タイミリミットや 参加者の罪という設定、学校が舞台など絵としても面白
1件1件
学園デスゲームと集められた人々が罪を犯しているというところから、「バトル・ロワイアル」や「そして誰もいなくなった」を彷彿とさせる作品だなと感じました。 寮内での課題では早速各キャラクターの罪に近づい
ネタバレあり
1件2件
こんにちは。イベントから来ました。 読後真っ先に思ったのが、凄い、という感想でした。 キャラクターの紹介とルール説明に苦労しそうな内容ですが、読み手に飽きさせない工夫がされていて、すらすらと読み進
ネタバレあり
1件1件
こんにちは(^^)イベントより参りました 拝読させて頂きました ライアーゲーム、ゼロ一攫千金ゲームなどのドラマを思い出していました。数多くの謎、数多くの登場人物 これほどのキャラを練り上げ、動かして
ネタバレあり
1件2件
こんにちは、鳩子様。先日は温かいレビューをありがとうございました(≧▽≦) 『七十七日寮と二十一人のお友達~罪明かしゲーム~』、面白かったです! 20人の登場人物の名前や特徴が個性的であり、凄いこだ
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

12件