ただ、何でもない日常を(ハムレット)

19/20
353人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ
 それでも痛みがまだあり、微熱もまだある。血尿などの症状もまだあることから、暫くは騎士団に入院ということになった。  同時に、ランバートが輸血を申し出てくれた事、犯人が無事に捕まっていることを知った。  思わず「生きて?」と問いかけると、エリオットは苦笑して「えぇ」と言った。なんでも、ランバートが手を回したらしい。あの父を押さえたとなると、なかなか度胸のいる事だ。  一通りの説明を受けて、納得をした。経過を見ることにはなるが、一ヶ月以内にはヒッテルスバッハの家に移り、症状が完全になくなれば自由に出来るとのこと。ただ、やはり水分はこまめに取る事だ。機能が低下する事は間違いないのだから。  エリオットが出て行き、チェルルが側につく。そしてスルリと、手を撫でた。 「心配かけて、ごめんね」  なんて声をかけたらいいか分からないけれど、とりあえずここから。思って言えば、泣きそうな顔をされた。 「俺、一人になるんじゃないかって思って……こんなに怖いの、初めてだ」  いまいち疲れて力の入らない手を持ち上げられて、スルリと頬ずりされる。それが、心地よかったりした。 「俺、先生がいないのなんて想像できないんだ。もう、こんな怖い思いはしたくない」 「ごめんね。こんな事の方が珍しいんだ。普段はもっと……」 「これからは、俺が先生を守る」     
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!