味噌ラーメンの塩分量

3/6
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「……心配しなくても、お前はわりと可愛い方だよ」 「…知ってる」 「2組のミヤマさんとかいう奴より、全然かわいい」 「……知ってるってば」 ぽちゃん、ぽちゃん。ひっそりと、濃くなっていく塩加減。さっきから大きな声でメニューを叫んでる大将が味見したら、きっとショックで気絶してしまう。 ねえ。私のスープときみのスープ、一体いま、どっちの方が辛いかな。 「あんたも、よさげな顔してるよ。水嶋ヒロまでは行かないけど、イケメン芸人と並んでも劣らないくらい」 「微妙な評価すんなあ。褒められてんの?それ」 「少なくともソノダくんとかいう奴より、全然イケてるメンズ」 「……まあそりゃ、だよな」 「うん」 「んなの、万国共通認識だし」 「そうだね」 「でも、ミヤマは、イケメン芸人じゃ足りないみたいだから、さ。」 ---心臓が、染みる。 傷口に塩を塗るなんて、恐ろしいほどぴったりな言葉、一体誰が考えたんだろう。 傷ついて、露わになった皮膚に、塩がたくさん混じった液体を自ら零すんだから、人間って不条理だ。 いつまで経っても痛むじゃないか。 忘れることが、できないじゃないか。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!