宿屋の一夜

4/6
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「……ちょ、お前までどうしたんだよ?」 「気付かなかったのか? Sの耳から、這い出していただろう? 小さな黒い虫が何匹も」 「……え?」  その光景を想像し、腕に鳥肌がぶわりと立った。 「あいつの脳内はもう、乗っ取られているんだ。ここにいちゃヤバい。無理矢理にでも連れ帰らなきゃ」  まるで何かに取り憑かれたように、恍惚としてこの宿を絶賛していたM ――。 「……わかった」  Sと俺は、Mを説得する為に部屋に戻った。 「ゆっくりしていきたいのは山々なんだけどさぁ、急な仕事が入っちゃったんだよ。今日中に東京に戻らなきゃ」  スマホを片手にSが芝居を打つ。 「そんなに気にいったんなら、色々準備してからまた来ようぜ。な!」  それに乗って、俺も調子を合わせる。 「……ならさぁ」  不満げなMが、手の甲で鼻を擦った。 (……ひぃっ)  Sと俺は同時に息を飲んだ。Mの鼻の穴からポロポロと、無数の黒い小虫がこぼれ落ちたからだ。  虫は素早い動きで押し入れに向かって逃げていく。巣に戻るつもりか。あの枕の巣に。 「お前らは先に帰れよ。俺は独りで泊まっていくから」  何事もなかったようにMは言う。  どうすればいい? この男を説得するには。     
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!