送られてくる呪いのメール

6/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
だから彼女はとっとと私にメールを送ればよかったのです。 ここまで暴走してしまいましたが、私ならばチェーンメールを消去できます。 何故なら私は…。 …いえ、ここではまず、彼女のケータイからチェーンメールを自分のケータイに送ることにしましょう。 ……よし、メールはちゃんと私の所に来ました。 しかしコレは…ヒドイです。 偶然とは言え、起こった不幸な出来事に、溜まりに溜まった人間の負の感情が、メール自身に宿ってしまっています。 まさかここまでとは…! コレでは本当に、このメールを受け取った人間は必ず不幸になってしまいます。 私はしばらく考えた後、頭の中に浮かんだ一人の人物に、メールを送ることにしました。 何の説明文も付けませんでしたけど、彼女なら何も言わずに消去してくれるハズです。 私はメールを送った後、思わず手を合わせました。 「ゴメンなさい、マカ」 メールの着信音を聞いて、マカはケータイを開いた。 そしてメールを見て、思いっきり顔をしかめ、ケータイを握る手に『気』を込めた。 バチンッ! ケータイは一瞬火花を散らし、真っ黒な画面になった。 しかしすぐにいつもの待ち受け画面に戻る。 「どうしたの? マカ」 「変なメールが届いたから、消去したところ」 ミナに向かって、満面の笑顔を浮かばせるマカ。 しかし目は笑っていない。 「そう。あっ、でも気をつけてね。最近、怖いチェーンメールが送られてくるそうだから」 「ふぅん…。まっ、もう大丈夫でしょ」 軽く肩を竦めたマカは、ケータイを閉じた。 【完】
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!