体調不良

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

体調不良

目を覚ますと、彼女が傍に居た。 熱に犯され思考停止した脳が、辛うじて彼女の存在を認識する。 寝ていて意識が無い間に僕の部屋に彼女が居るという事実に、普通にビビった。 起き上がり何か言葉を発しようとして、熱のせいか体が全く動かない事に愕然とした。 「あら、起きたの?無理に起きようとしないで寝てなさい」 年末年始の無理が祟ったのか体調を崩し、僕は今日学校を休んでいた。 「気分はどう?」 心配そうな声色で、彼女は僕に話しかけてきた。 寝たままの僕はぎこちなく笑って首を振った。 「そう・・・まだ熱があるわね」 彼女は僕の額に手を当て、熱を測った。 ひんやりとした彼女の掌が心地好い。 「んー・・・水分を取った方がいいわね、少し体を起こせる?」 僕はモゾモゾと体を動かし、上半身を起こそうと試みる。 思うように体が動かない事に、もどかしさを感じた。 「無理しないで、ゆっくりでいいから」 見かねた彼女は僕の体を支え、起き上がるのを手伝ってくれた。 何とか起き上がると、彼女はペットボトルを差し出してきた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!