少年

1/2

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

少年

右の内ポケットには携帯を、左の内ポケットには財布を。それが僕の通勤スタイルだ。初めは大して意識していたわけでもないのに、いつのまにかそうでなくてはいられなくなっている。 新入社員というのは入社後すぐに自分の思い描いていた仕事と実際の仕事との差に愕然として早々に仕事が嫌いになるというが、僕はまさにいまその状態なのだろう。仕事が決して楽しいものではないことぐらい承知の上で社会人になったはずなのに、実際にその事実に直面するとなかなかにショックだ。この先何十年もこの仕事で食っていかなければならないのに。今日もやりがいのない仕事をこなして帰路につく足が重い。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加