冬物が消えた

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

冬物が消えた

 ここ最近急激に冷え込み、慌てて冬用の服や小物を出そうとしたのだが、しまった筈の品が色々と足りない。  ニット帽、マフラー、手袋。厚手のコートやセーターまで見当たらないのだ。  小さな物はどこかに紛れ込んでいるのだとしても、かさばる上着が見つからないなんてどうしてもおかしい。  誰かに盗まれた? でも、どうして冬物の衣服だけ? それも、よくよく考えるとなくなっているのは全部上半身に身に着ける物ばかりで、冬用のロングブーツや厚手の靴下などはちゃんとある。  どうしてこんな奇妙ななくなり方をしているのだろう。  頭の中でひたすら考えていた疑問が、ついポロリと口からこぼれる。  その瞬間、近くで誰かの声がした。 「ごめんなさい。つい、寒くて。ちなみに上だけ借りたのは、私、足はないから…」  ああなる程。昔から、幽霊には足はないって言われてるものね。だから上に着る物だけなくなったんだ…じゃなくて。  私の服、返して!  あと、寒がってないで成仏もして。 冬物が消えた…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!