1 - Discovery

1/4
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

1 - Discovery

 立ち入れない森には隻腕の鬼神が棲んでいる。  そんな話を聞いたのは、いつ、どこだったか。  最初に聞いた時は、眉唾にも値しない作り話だと、気にも留めなかった。  だが森に入った瞬間、思い出した。  隻腕の鬼神は、確かにここにいる。  暗い森の中を走る足音、それを追っているらしき歩く足音が騒がしい。追われている側は全力で走り息を切らしている様子だが、追う側の歩き方は余裕の様子が窺える。  「あっ…」  追われている側が、暗闇の石に躓いて前のめりに倒れる。やがて追う側の足音が次第に近付く。追われている側の躓いた男が怯えきった表情で振り返ると、追ってきた男の見下す冷たい目線が突き刺さる。暗い森の中よりも濃い闇を湛えた目の持ち主は、右手に持っていた得物を振り下ろした。  「やめっ…」  懇願する声は鈍い音に遮られ、命乞いも空しく、追われていた男は絶命する。  振り下ろした得物の狩猟ナイフを抜き、刃先についた血を指で拭う。それを眺める男の口元は、微かに緩んでいた。  ふと人の気配と視線に気付き辺りを見回すが、辺りに生きた人間の姿はない。  彼が日々他者から感じるものとは明らかに違うその気配は、滅多に開かない口を開けさせた。  「…誰だ」  気配の主は押し黙ったまま応答しない。ただ変わったのは、気配が彼に関心を持ち出したことだけである。開いた口を再び閉ざし、男は気配のする方をじっと見つめた。  「それはこっちのセリフだ」  気配の主の声か、見つめる方向から返答が届く。澄んだ低い声はどこか不安定で、声の主がまだ若いことを教えた。  「今お前が殺した奴を殺すのが今日の俺の仕事だった。そいつは他にも恨まれるような真似でもしていたのか」  「…知らないな」  男は足元の遺体を見下ろした。声の主が狙っていたというこの男は知り合いでも何でもない。彼の『領域』であるこの森にたまたま迷い込んだだけである。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!